読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラン編 番外編 ポジション争い

fifa16ミラン編

今起こっている激しいポジション争いをわかりやすく説明していきたいと思います。

※◎がスタメンです。○がターンオーバー要員です。✖️は戦力外です。

GK

ドンナルンマ  16歳  ◎

スクフェット 19歳 ○

DF

アバーテ 28歳 ◎

コンゴロ 21歳 ◎

ロマニョーリ 20歳 ◎

デ・シリオ 22歳 ◎

レックス 33歳 ○

スミッチ 20歳 ✖️

アントネッリ 28歳 ✖️

MF

 本田 29歳 ○

ベルトラッチ 24歳 ○

ボアテング 28歳 ○

クツカ 28歳 ✖️

モントリーボ 30歳 ◎

ハリロビッチ 19歳 ◎

ウーデゴール 16歳 ○

セルジ・サンペル 20歳 ○

FW

バロテッリ 24歳 ◎

バッカ 28歳 ○

二アン 20歳 ○

ムニル 19歳 ◎

ガブリエル・バルボーザ 18歳 ◎ (トップ下として起用)

ガブリエル・ジェズス 18歳 ○

ボラメントゥーラ 25歳 ◎

サクセス 19歳 ✖️

こんな感じになっています!!

フォーメーションは4-2-1-3のスタイルでいきたいと思ってます。トップ下にはガブリエル・バルボーザを起用していきたいと思います。

GKはドンナルンマとスクフェットの争いですね今は正GKは、ドンナルンマですけどカップ戦や格下の相手の時にスクフェットを起用しそこでのパフォーマンスにより正GKは変わるかもしれないです。

DFはある程度固まってきてますね。サイドバックが手薄なので冬の移籍市場で獲得したいと思ってます。

MFはハリロビッチのパフォーマンス次第で本田やボアテングやベルトラッチにスタメンのチャンスはあります。モントリーボは怪我がない限りは全試合出場をしてもらいたいと思ってます。

ここで問題のFWです。

まずはRWです。ボラメントゥーラがスタメンですがジェズスとのポジション争いが行われています。

次にLWです。ムニルと二アンの争いです。今は決定力を重視してムニルを使ってますが二アンのほうが足が速くドリブルがうまいのでバロテッリやバルボーザの得点力が高いようであれば二アンにしたいと思ってます。

最後にSTです。バロテッリとバッカの争いです。

今のところはバロテッリで満足してますが、今後決定力不足と感じた時にバッカと変えたいと思います。

このようになかなかのポジション争いを繰り広げてます!!

みんな切磋琢磨して成長してもらえたら嬉しいです^ - ^

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回は一週間後ぐらいに二ヶ月ぐらいの試合の結果をこうしますのでまた次回をお楽しみに