読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラン編 第3回 リーグ開幕!!

fifa16ミラン編

今回はリーグ開幕編です。

7/29  フレンドリーマッチ vsニース(ホーム) 1-1 dorw

まだ補強もあまり進んでおらず戦力があまり整っていない状態での試合はグダグダな試合になりガビゴルのヘディングでの一点だけでした。

8/1フレンドリーマッチ vsバスティア(アウェイ) 3-0 win

この試合は格下だったので完璧に試合を運べました。ガビゴル・オヤルサバル・ボラメントゥーラのゴールでクリーンシートも達成しいい今後につながる試合だと思います。

 8/4 フレンドリーマッチ vsエバートン(ホーム) 1-0 win

前日に加入したばかりのジェズスのゴールを守りきりなんとか勝った。

8/22 カップ戦 vsコモ (ホーム) 3-1win

ガビゴル・ボラメントゥーラ・デ・シリオのスリーゴールで初戦を突破しました。

8/25 第1節 フィオレンティーナ(アウェイ) 2-3 win

 前半で3点を先制したが後半に守備がボロボロになり2失点なんとか守りきり勝利を収めたがこの試合でCBの底上げが必要と判断しコンゴロの補強が決まった。

8/29 第2節 エンポリ(ホーム) 3-2 win

二アンの2ゴールとガビゴルのゴールで逃げ切ったが守備がザルディフェンスラインの改善が必要。

9/13 第3節 インテル (アウェイ) 1-2 win

初めての強豪との試合でどうなるかと思ったがバロテッリとガビゴルの2ゴールでなんとか逃げ切った最近ガビゴルが調子が良いのでポジション争いを一歩リードした。

9/20 第4節 パレルモ (ホーム) 2-0 win

リーグ戦初のクリーンシートを達成OGと本田のゴールで2点差を付けそのままホイッスルを聞いたこの試合は今後につながる試合ができたと思う。

9/23第5節 ウィディネーゼ (アウェイ) 1-2 win

ラッキーなogとバロテッリのゴールでなんとか勝ちきったまた無駄な1失点をしてしまった。

9/27 第6節 ジェノア (アウェイ) 1-1 dorw

 前回の試合で疲労がたまっていたので控えメンバー中心のスタメンになった。開始早々に失点しその後も決定機すら作れず後半の頭にボラメントゥーラ・ガビゴル・ムニルを投入し流れを変えようとしたがボラメントゥーラのゴールしか入らず今シーズン初めて白星を逃した。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 次回は10〜12月編です。次回の更新はすぐできると思います。自 次回もお楽しみに!!